DQ・FF史上最高のカップル・最悪のバカップルは?

via チラシの裏
http://ti-ra-si.net/

FFバカップルの鉄板はFF8のスコールとリノアだろうな。
ドラクエは色恋沙汰があまり無いというか、ドラクエ5のフローラとビアンカの件とか普通に考えるとありえなけど、どちらのカップルもすきだなぁ。そんな中でドラクエで最悪だなぁと思うのはドラクエ8の主人公と馬姫かな。プレイしててもあのエンディングが脈絡が無さ過ぎる。隠しダンジョンクリアするとまだ分かるとしても、それでも作中での描写が少なすぎ。
最高はスレ内でも多いFF10ティーダとユウナですかね。悲恋だからこそ叩かれないというのもあると思いますが素直に羨ましいカップルだ。

A×Bと書くと、受けと攻めを考慮しないといけないので×は用いませんでした。というか、あくまでゲーム内で考えて欲しいのだが。