ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

via. 自動ニュース作成F
http://news.2-3-0.org/


笑い話系。誰もがゲームに嵌ってしまうとやってしまう行為の一例。どうやら万国共通な模様。
日本でテトリスが流行った時によく言われていたのは、ビルの窓でテトリスをしてしまうという笑い話。でも、僕は実際にテトリスに嵌っていた頃は頭の中で勝手にテトリスやってましたよ。


僕が自分で一番危ないなと思ったのはクレイジータクシー
タクシー運転手としてお客を拾い目的地に送るゲームなのですが、一応公道を走っているのに逆走、歩道走行、接触、追突は当たり前のなんでもあり。特に危険なのは、クレイジータクシーにおいては一般には車を運ぶトレーラーがジャンプ台として使えてしまう点。クレイジータクシーに嵌っている時に実際に自分が運転し、かつクレイジータクシーのサントラなど聞いていようものなら、トレーラーがジャンプ台に見えて仕方が無かったです。あと、運転が荒くなりました。

クレイジー タクシー (セガ) - goo ゲーム
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDseg02008/

日常に近ければ近いほど危険な気がします。