2006年下半期 個人的10大ニュースまとめ

上半期もやったらならば、下半期もやらねばなるまい。
そして、上下あわせて酔拳の王 だんげの方 - 【まだやるの?】2006年十大ニュース〜サブタイトル募集〜【なんて言わないで】に参加いたします故。
参考:2006年上半期 個人的10大ニュースまとめ

テンプレートは以下

  • [ジャンル]★でインパクト評価(最大3)ニュースタイトル
    • ニュース詳細及び雑感
      • 関連or参考リンク
  • [おめでた]★親王誕生
    • おめでたいことなので、別にごちゃごちゃ言うなよと思います
    • ただ、親王の誕生で皇室典範の改定の話が消え去ってしまったのはどうなんだろうね
    • 今後も、継続的に考えるべき問題だとは思うんだ

ちなみに、アルファルファモザイクより「そろそろ今年の10大ニュース決めようぜ」が参考になりました。
なんか普通のニュース一覧になってしまったなー。