帰国しました-ただの日記

帰国しましたが、日本の暑さに参っています。時差ボケは無いものの、すでに夏ばて気味な感じがする。向うでは安宿ゆえにテレビもネットも無かったので、日本に帰ってきてから色々ニュースがあって、浦島効果を発揮しています。本当の浦島効果よろしく、年も取ってなければ良いのだけど。
つーわけで、Willcomの新端末esやら、北朝鮮がミサイル撃ったり、中田が引退したり、ハルヒ終ってたりと、ここ最近のニュースを知らんので、アンテナ感度下がりまくり。なので、ちょいとリハビリしながらおっかなびっくりしつつ記事でも書いていこうかしら。とりあえず、まだYoutubeが存続していたのは良かった。
以下、雑感

北朝鮮のミサイル発射

北朝鮮のミサイル発射時にリアルタイムで日本にいなかったのは、良かったのか悪かったのか良く分かりません。一応ヨーロッパでも一部紙面では一面でしたが、それほど大きく報道されなかったようです。日本人としては、情報が入らないので戦々恐々ですが。
さて、北のミサイルがどれくらいの脅威だったのか、テレビ東京を基準にすると・・・
#探偵ファイル/探偵魂 北朝鮮がミサイル発射! ネット上では……
ということなので、俗にテレビ東京が特番を組んだら世界の終わりとも言われているので(言われてません)、テレビ東京が特番組んでないので大した事件じゃないようですね。

WS007SH [es]の発表

向うにて、ネットができる人にワンセグ対応のWillcom新端末が出たらしいよと聞いたので、マジか!と思ったら、USBで対応できるだけか。でも、USBで色々拡張できるのは魅力的。しかし、W-ZERO3持ってるし、お金ないから無理。W-ZERO3[es]よりも勝っている点は、画面がでかいのと無線LANが標準搭載な点位。ただし、画面がデカイが本体もデカイし、無線LANもUSBで対応可能なので、実質[es]のが上。そして、バグフィックスもされてるだろうから、[es]のが全然上。さらに安いし。え?俺負け組み?
[http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/07/04/index.html?ref=rdf:title=WILLCOM|デュアル・キーボードと業界初2.8型VGA高精細モバイルASV液晶※1を搭載 洗練された大人のカタチとクオリティを実現した究極のモバイル W-ZERO を開発・発売]

中田の引退

コレも向うで聞いてマジか!と思ったけど、まぁ別にってかんじ。むしろ、我々を騙す嘘ニュースなんじゃねとも思ったが。