健康上の理由により子供に携帯電話を使わせるべきではない(英)

via. usePocket
http://kamo.pos.to/dpoke/


自分が子供の頃に携帯電話もっていなかったので、子供に携帯電話なんかいらないよと思うわけですが、親の立場からするともたせたい理由も分かります。ただ、携帯電話もってるから安心するのもどうかと思います。携帯電話を持つことである種の犯罪は防げるかもしれませんが、逆に携帯電話に絡んだ事件に巻き込まれる可能性もあるわけで。

と、これとは関係なくて子供に携帯電話を持たせると子供に障害が出るかもしれないという話。
これはあれだ、みんなPHS持てって話だ。GPSとかあるし

関連「携帯の電磁波がDNAにダメージ」と欧州の研究者
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/21/news045.html