携帯音楽プレーヤーで動画配信 東芝がiPodに対抗

via. 各所

GIGABEATさんがさらに進化し動画対応するとか。mp3プレイヤ市場もそろそろ飽和なので次の一手として動画プレイヤなんでしょうか。まぁ、SNOYなども出してますがまだまだ大きな市場ではない感じですし。
これからは自宅のHDDプレイヤに録画→携帯動画プレイヤで再生という流れが一般化するかも。
appleは以前動画に興味は無いという記事を読んだことがあったんですが、そうも言ってられなくなってきた感じです。


結局は動画をプレイヤに転送する際の手間隙が問題になるのだと思います。東芝GIGABEATはmp3を転送するさいに専用ソフトで暗号化するという手順を踏む必要があったので心配です。


新型iPod Photoはテレビ出力があるそうですが、これらの動画再生機器にTV出力がつくとプレゼン用に使われたりして?