2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のクソクラファンは超音波食洗機

ガジェット系のクラファンは時期が悪い - 最終防衛ライン3 でも書きましたが、日本のクラウドファンディングは、海外からの行動購入が多いので注意が必要です。GREEN などは「プロジェクトを支援する」ですが、Makuake は「応援購入する」なので潔いですね!…

サイバーパンク2077でナイトシティを楽しむ

発売当初はバグに PS4 ではまともに動作しないなどネガティブな方向に話題になったサイバーパンク2077。期待が大きかっただけに落胆した人も多かったでしょう。 現在の PC 版は安定しているのでモブが大量にいる街中を歩くのはとても楽しいです。 PC を新調…

青識亜論氏による「オープンレター」への「呪い」は二度刺す

next49.hatenadiary.jp 本件は、署名者数ではなく署名人の名前と肩書きを掲載したことが問題だった派。政治的なリコールなどではないため、厳密な本人認証など必要はない。ただ、ネット署名の個人認証方法 を真面目に考えてみると中々難しい。名前と肩書きを…

ガジェット系のクラファンは時期が悪い

長々とした記事の最後に私なりに見極め方を紹介しますが、リスクが高いのがクラファンです。 ものによってはサプライズ 詳しくないプロダクトには出資しない 日本のクラファンは Aliexpress で検索しろ 海外の方がリスクは高い 出荷が大幅に遅れた事例 コロ…