2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行った場所メモ

イルカを見ようとするも風が強くてキャンセル ニューキャッスル大学へ 語学学校のレクチャーを受ける コアラのいる森へ 夕食をご馳走になり、シドニーに戻る

行った場所メモ

ニューキャッスルへ ワインの有名なハンターバレーへ ワインを試飲しまくり 日本料理屋のおっさんの講釈を聞きぼられる ニューキャッスルで一泊

行った場所メモ

朝からシティを徘徊 本来の目的のお仕事へ 宿のバーに入るも周りが白人ばかりで浮く

行った場所メモ

朝からサーキュラー・キーへ 船でタロンガ動物園へ 遅い昼食後にシティに戻る $4もするモノレールに乗り水族館へ 夜のシティタワーを満喫 パブに行こうとするがセキュリティに尻込みし行かず

行った場所メモ

朝にシドニー国際空港着 同僚の現地の知り合いにつられれシティへ その後サーキュラー・キーにてオペラハススを満喫 ロックスのバーゲンでお買い物 この旅で一番お世話になった食「ケバブ」に出会う

豪州旅立ちにつき更新休み

6/25〜7/5まで更新できませんもしかしたら向こうのインターネットカフェで更新してしまうかもしれませんが。 って今から成田ですけので、ギリギリまで京ぽんで実況してしまうかもですが。

チキンナゲットは偶に食べたくなるチープさが良い

カップラーメンもあのチープさが旨いのです。 閑話休題 id:lastline:20040613#1087113047 の最後の方に書きましたチキンの語源 http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110301&docid=19786&l_url=aHR0cDovL3BsdXMubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9pbmR…

ゼノサーガ・エピソード2・プレミアムBOX のKOS-MOSさんフィギュア

http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/XENO-BOX.htm 一言「良かった買わなくて・・・」。 エピソード1のフィギュアの出来が良くなかったのでスルーしたのですが正解。というか、怖いから・・・。 元・TECHSIDE.NET http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/

西尾維新ってば

http://www.h4.dion.ne.jp/~sube2/の2004.6.25 -6:10 僕にとっても年下です。読む前に確認したけど、読んだ後に結構凹んだ。 作家・漫画家はそんなに多くの年下に出会ってませんが、高校野球とか見ると、全員年下なんだよなぁとか、相撲も結構年下多いなぁと…

今月のアフタヌーン

本日豪州に立つと言ってもこれは外せないわけで。 蟲師は相変わらず蟲師してて良かった。 げんしけんは久しぶりに主人公笹原が主人公らしく振舞っていたな。 そういえば、げんしけん4巻のしおりは大野さんでした。

天丼とスイカ

最後の晩餐として、近所の天丼屋に行きまして日本のプロ野球の1リーグ制とか、ハリーポッターは原作見ないと映画は展開早いとか、ロード・オブ・ザ・リングは三作目が一番まともで一作目は打ち切り漫画だとか、無駄な話をしておりました。 お隣さんは子供づ…

あ!ゼノサーガエピソード2発売日でした

でも明日からオーストラリアでしね。

ネタは流転するんですねぇ

個人ニュースサイトなどを見ていると、稀に昔(と言っても1年、半年とか)あるコミュニティで流行ったネタが他のコミュニティで再掲されて、再びはやっていることがある。 面白いネタは流転するものである。 で、何が言いたいのかと言うと昨日のトリビア 「…

豪州

に行くわけですが、大体最高気温が15〜16℃で最低が7〜8℃と日本との気温差が凡そ15℃。季節を織り成すように徐々に気温が下がればあったい冬の気温ですが、夏から冬に飛び込むのでどれくらい寒いかは行ってみないと分からない。 そもそも明日発なのに今更地球…

週末・松方思想

西尾維新「クビシメロマンチスト」(ISBN:4061822500)を読んでマジでブルーになる。先日読んだ貫井徳朗の慟哭もブルーになりましたが、今回はそれ以上に救えないです。かなり人にお奨めできない。 で、そんなブルーの時に思いついた戯言ですが、人類は終末・…

V-mouse2日目

使ってみた感じですが、デスクで使う場合は確かに手首に負担はかかってない気がしますが、肩がこる感じがします。しかし、ももやひざあたりにV-mouseを置いて使うとWeb巡回やマウスのみで出来る仕事には向いているかもしれません。キーボードと併用するならV…

がんばれ!カスタム君

http://www.nagasaki-customs.go.jp/htm/song.htm 長崎税関は何やってんでしょう? 元・小ネタBlog〜純情派 http://yoiko.blogtribe.org/

現実味

明後日からオーストラリアに出張だと言うのに、全然そんな気がしない。とりあえず行って帰って来れれば良い。

4つの数字で10をつくれ

http://sasapanda.com/toshi/archives/000931.html 私は小学生くらいから車に乗っている時に他者の車のナンバーで良くやってます。 バス通学だったので、来ないバスを待つときにもやってました。ってこれだけ書いたら友達いない寂しい奴みたいだな。 簡単な…

エアータオルは環境保護

と謳っていたので調べてみた。 一回の電気代がおよそ10〜15銭くらいらしいので、結構エコロジーらしい。

HONDA

佐藤琢磨が表彰台なので、HONDA記念時計を装着。 BARと書いているが、これは水圧のバールだったりする。

V-mouseゲット!

http://www.tecnosite.co.jp/pc/mouse/v-mouse-top.htm ゲットしたばかりなのでなんともいえないが、なかなか面白デバイスです。ヒザなどの狭い場所でも使えるので実はモバイル向きかもしれない。

プロが二歩負け

http://www.pblog.net/mt/archives/001271.php http://blog.livedoor.jp/banmaco/archives/1987726.html 解説の女性が驚いてるし、対戦者は冷静だし。まさに神の一手ですね ところで、動画を見ようとDiv.Xcodecをぶち込んだらスパイウェアがたくさんインスト…

クビキリサイクル(西尾維新) ISBN:4061822330

"あり"・"なし"でいえば"なし"の本ですが、西尾維新の他の作品は読みたいと思った。"なし"な理由は主人公が碇シンジ君っぽくてイライラするので。語り部はワトソン君らしく語り部らしく振舞え、と思った。 端的に言うなら森博嗣以後のオタ作品だと思う。天才…

東京砂漠放浪

昨日は慣れない東京散策だったのです。 山手通りとか言われても分からないんです。道行くおばさん集団に井の頭線ってどこですか?って聞かれても知らんし。 京ぽんさんの現在位置表示が役に立ちました。

最終日でしたが

http://www.starwarsmuseum-east.jp/ http://www.kahaku.go.jp/special/past/starwars/index.html STARWARS SCIENCE AND ARTに行ってきた。 本物かどうかは分かりませんが、なかなか面白かった。しょぼくれた戦艦の原型や、パイロットスーツの小道具は実は木…

F1アメリカGP

やっとか佐藤琢磨。 やれば出来る子なんだから・・・。 ところで昨日ランチした店でお隣さんが琢磨について熱く語っていた。ちょっと話に混ざってきたかった。

バックパック

オーストラリア用のバックパックを物色したのだが、なかなか良い品が見つからない オーストラリアの渡航費よりも高いリュックとかありえないしな

餃子屋

餃子屋を目視した 所沢ナンバーだった

東京散策中

暑いです コンクリートジャングルに迷い、東京砂漠で喉が渇く