2004-08-29から1日間の記事一覧

今週の勝ち組と負け組み

X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を買った人は負け組み。THEお姉ちゃんばらを買った人が勝ち組。 X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を徹底的に叩く! http://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/ 下級生2を買った人は負け組み。 げいむ乱舞界(8/27分) …

“テロおまけ”に米国ア然−メーカー平然と製造

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200408/sha2004082901.html 中国が一方的に悪いという内容の記事ですが、確認してない輸入業者もバカでしょ。 自社製品の中身くらい確認しろよ。 つまり、輸入品の中身をろくに確認しない会社から製品を買えますか?と…

ラノベの定義

http://www.tokyo-nazo.net/~tester/title.html#2004826 もなみちゃんの定義ですが、ライトノベルは「作者名ではなく作品やイラストで買われる作品」 確かに、オタクの知人女性に好きな作家の新作だったんだけどイラストがダメだったから買うのは止めたって…

ファーレンハイト氏は何故華氏なのか?

http://linn.jugem.cc/?eid=235 セルシウスはセ氏なのに、なんでファーレンハイトはファ氏じゃないんだ!と思ってました。思ってましたが、日常生活で華氏なんて使わないので興味なかった。 中国の当て字から来ていたんですね。 ちなみに今では C=5(F−32)…

ガソリン値上げ

というわけで、今のうちにガソリンを入れときました。最近はセルフで入れてます。以前入れていたスタンドも悪くはないですが、混んでいるときに流れで窓拭きをお願いすると、ガソリンが既に入れ終わっているのにいつまでたっても窓を拭かず待たされるので行…