2005年十大ニュース

一度誤って消してしまったが、もう一度(涙)。主にネット中心で話題になったニュースを集めて見ました。順位は書いてませんが、上に行くほど一位に近いです

  • [他]Musical Batonをはじめとし「○○バトン」大流行
  • http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
  • オランダからやってきた、1本が5本になる不思議なバトン。Musical以外にも、ゲームや萌え、仕舞いにはバトン・バトンなども存在していた。ちなみに、私には何一つ回ってこなかった・・・orz。次点は「ホワイトバンド」かな
  • [2ch]エイベックののまネコ騒動
  • http://nadenavi.net/nomaneko/
  • 2chでは、今年一番の話題だったのではないでしょうか。マイヤヒ自体は昨年から流行ってましたけども。何よりもインスパイアが心に残る。2ch関連では、何はともあれVIPって年だったイメージがあります。

最後に面白画像・・・ってこれが一番大変でした

キリゾーとモッコロ
そういえば、愛・地球博をりあげていないので