F1 イギリスGP(地上波)感想

やや予想通りでしたかね?トゥルーリ渋滞も一応あったし。モントーヤがポイントだったし。そしてモントーヤがやってくれましたよ。前半タイヤが滑っていたので心配しましたけど。最初のピットストップ時の周回遅れが効いたよな。まさに作戦勝ち。やれば出来る子なんだからね。カナダGPでブラックフラッグがなければ彼が優勝なはずだったし。
それにしてもフィジケラは本当に流れが悪すぎ。まさか、最後のピットストップで前回と同じくエンジンストールとは・・・。あれがなけらば表彰台だったろうに。
そしてライコネンが速すぎる。マクラーレン黄金時代復活か?しかし如何せん信頼性が無さ過ぎるよ。今回もエンジン交換ペナルティの10グリッド降格が無ければ優勝だろうに。ただ今回後半にスピードが乗っていなかったのが気になる。
しかし、フェラーリはダメだね。モントーヤに1分近く差をつけられてる。
でもバトンが入賞しだして復活してきたBARだけど、チームメイトの琢磨はトラブルでポイント無し。流れが悪いよな。

一応現在のところマシンスペックは
マクラーレンルノー>>BAR>フェラーリトヨタかな。
でも、信頼性はルノーが一番だ。この信頼性でドライバーズもコンストラクターズもルノーに軍配があがりそうだ。