コナミ、『メタルギア ソリッド4(仮称)』など『メタルギア』シリーズ3作品を発表!

via 楽画喜堂
http://www.rakugakidou.net/

やっぱり出るかMGS3の完全版。オンライン対応ってのはPSのネット環境の無い僕にとっては何の意味も無いですが、すごい楽しそうです。そういえば自アン(どこかは忘れた)でオンライン対応にしたら面白そうなゲームでMGSが盛り上がってましたが、実現するとは思わなかったな。
ずっとプレイしたいと思っていたMSX版のMGとMG2が完全移植なのですね。買わねばなるまい。

気になるのは、メタルギアアシッド2も発表された点かな。画像よりも処理速度を改善してもらいたいですね。またレアカードは所有枚数が決まっていたり、ミッションによっては使えないカードがあったり制約がつく等ルールもより面白いものを考えて欲しいな。

3で完結とか言われていたMGSですが4も出るようだ。これでPS3は買いかな。