メタルギアソリッド3でサバイバル中・・・

ストーリー上どれくらいか進んだかはわかりませんけども、多分中盤くらいまでは来たんじゃなかろうか?
ちょうどスナイパーライフルを手に入れるところなんで、MGS1, 2を踏襲すれば多分中盤に差し掛かったところで間違いないかと。


MGS1, 2と違ってメイ・リン開発のソリトンレーダーが無いので敵がどこにいるのかさっぱりなんでドキドキ感はMAXでかなり楽しい。
敵兵士ばっかし気にしていると毒蛇にかまれたりと、中々気が抜けない。
アイテムを手に入れては無線で連絡してウンチク聞いたり、と無駄なことをたくさんやってます。
それにしても、随所にMGS1, 2へと続くネタが隠されているのでかなり楽しい。


敵に見つかった際、MGS1は別MAPに行くとリセットされるのでその点簡単でした。MGS2では別MAPに行っても追ってくるので中々逃げられないのですが麻酔銃があるので全員眠らせればよく、そこまで難しくは無かった。MGS3の場合は麻酔銃も発砲音がしますしサプレッサーは消費される、というわけで全員眠らせるわけにもいかない。でも、スタミナがあれば結構強硬突破も出来たり、ジャングルに隠れれば大丈夫だったり・・・、スニーキングという点ではやはりMGS3がシリーズ最高なんでは?と思いました。