在日コリアン、おきらいですか? - 実録!これが外国人差別だ!

昨日のコリアン・ザ・サードに続き、こちらも在日韓国人三世の方のはてなダイアリー
僕は日本人ですけど、似たような経験があります。
それは僕が血気盛んな高校生の頃。当然エロスな本に興味があるのですが童顔なので高校生にも関わらず中学生に間違われるので、買える筈も無い。しかし、ある日勇気を出して(間違った勇気ですが)、エロスな本を購入すべく本屋で手に取りレジに持っていったら身分証の提示を求められそそくさと帰っていきました。あの時の恥ずかしさと言ったら喩えようもないです。
まぁ、これは大学生になっても同じ事があったのですが、いくら堂々と身分証明書を出して18歳以上を証明しても恥ずかしいものは恥ずかしいです。というか、黙って会計済ませろよ!