kenichi24blogs.com: ゆうとくん(中2)

via. 自動ニュース作成
http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi


任天堂は子供向けというのは前々から思っていましたが、中学生くらいになると任天堂は「ガキくさい」からやらないらしい。やっぱり任天堂は子供向けなんだなぁと痛感。
アメリカの子供がポケモンなどのアニメはガキくさいから対象年齢が低いと言う話を思い出しました。


ついでに、

彼らの世代は生まれたときから3Dだったから

ドット絵=ちゃんとしてないってことみたい。

ドット絵職人が聞いたら泣くぞ!

関連リンク まるやきくん人体実験懐かしゲームをやらせてみたら
http://web.archive.org/web/20021016083456/http://www.f8.dion.ne.jp/~dryfish/oglindex.htm
Internet Archive
http://www.archive.org/

こちらより発掘。つーか、検索かけても出てこないのは404だったからか・・・。
現役中学生にファミコンで遊んでもらって感想を聞くコーナー。
まぁ、まるやきくんはゆうとくんと比べるとまた感じの違う中学生ですけども。

ドラクエ』には特別な敬意を払うこともなく、『ドラクエ7』のフィールド画面を見て「しょぼーい。ゲームボーイと一緒じゃーん」と言い放った経歴を持つ。でも彼に悪気はない。

というわけで、やっぱり2Dはしょぼいらしい(7は一応3Dですけども)。


ところで、この世代のオタクが20歳くらいになったら2次元萌えはもう古いのかな?