明けましたおめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
元旦は起きたら終わってました。
例年通り巫女分を補給すべく2年参りで年を越しました。


年越し前までメタルギアアシッドをプレイし、2年参り後も続行プレイでしたよ。


2004年大晦日番組まとめ

紅が勝ったのか、白が勝ったのか知りませんがマツケンサンバIIしかみませんでした。

さんまのカラクリTVのボビーを見逃しました。曙はスタッフロール時にホイスに関節技を決められた映像がシュールでしたね。

  • PRIDE

すいません全然興味なかったので見て無いっす。

過去の短編集の総集編といった感じ。ドラデミー賞は戦時中上野の動物園で殺された象のハナコの話を元にした象のハナオとのび太のおじさんのエピソードでした。しかし、おじさんが戦争体験者ということは、のび太の実際の年って40歳前後?

  • てぶや

極上料理を目の前に出され、それを食べたら負けという我慢大会が地味に面白かったです。食べたら負けなんですが勝ったほうは食べられないというなんとも理不尽な対決でした。大食いができないからこそその逆を行く、さらにどんなに旨料理でも視聴者は食べられないという部分に共感を与える構成が面白いのかも。