スターウォーズ EP3 リベンジ・オブ・シスのポスター

なんだか今までのとは雰囲気が違いますが、良くできてます。
やはり、スカイウォーカーがダースベイダーに堕ちる過程を描くのでしょうね。


Penの10/1号にスターウォーズ Ep4(つまり一作目)の各国のポスターが掲載されていましたが、それぞれのお国柄が出ていて面白かったです。
id:doy:20041016#p1さんに載ってますが、ライオン調で鬣がライトセーバーなダースベイダーなロシア版は面白いです。
これは、スターウォーズ配給時にはイメージを操作できなかったから。しかし、Ep.1の時は世界戦略でポスターを統一し、イメージも統一したらしい。
マトリックスなどでも、2作目と3作目は世界同時公開などお金のかかることやってましたね。


やはり、美容院で薦められたときにPenを貰ってくれば良かったな・・・

竜騎兵の魂と象牙の塔
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ivory/