2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のブランドロゴは世界と比較して文字だらけなのか?

まとめ方が恣意的ではありませんかね? なぜ日本のブランドロゴは文字ベースのデザインが多いのか? デザイン会社 ビートラックス: ブログ [B! デザイン] なぜ日本のブランドロゴは文字ベースのデザインが多いのか? デザイン会社 ビートラックス: ブログ ア…

EVANGELION:3.0+1.01 を見てきた

薄い本もゲットできました。細かくて伝わらないカット追加かと思っていたら、割と分かりやすく違いました。三回しか見てないので、勘違いしている部分もあるかもしれませんが。一方で、変わらない部分もあり演出意図がはっきりしたなと。何気なく差し込まれ…

R-TYPER 3 ノーミスクリアの道

R-TYPE FINAL2 の難易度 R-TYPER 3 でようやくノーミスクリアを達成できました。自分なりに工夫した点などを記しておきます。クリアしたルートは 7.2 で、その他は挑戦していません。5面のボスを安定して倒せないことが、ノーミスクリアを阻む壁でした。 ス…

書いたな、俺の目の前でマンガのサブスクリプションの話を!

漫画村はマンガビジネスが上手くいきすぎているからこそ出てきた犯罪者なんだぞ|竹村響 Hibiki Takemura|noteマンガのサブスクリプションについて言及があったので、出版関係者ではないがずっと電子書籍を追ってきた消費者としてコメントしたい。パックン…