2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子が出たら店舗を完全にシャットアウトするのがアメリカ

自閉症の子供がレストランに来たらどうするか?アメリカの警察恐るべし - 自閉症児 渡の宝箱 自閉症である我が子がアメリカのホームセンターで迷子になった際に、警察の対応がすばらしかったという話。私も現在アメリカ*1に住んでいますが、アメリカは日本より…

小保方さんは実験ノートを公開しない方が良かったんじゃ

小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開:朝日新聞デジタル 小保方さんの実験ノートの一部が公開されましたが、見て思わずファッ!?となってしまいました。 ハートマークが書かれているのに驚き、「陽性かくにん! よかった。」は思わずよかったね!と子…

FF8のカードゲームの面白さって何だろう?

「ファイナルファンタジーVIII for PC」のダウンロード販売は5月8日スタート。過去のPC版を高解像度化し,アチーブメントや各種便利機能を追加 - 4Gamer.net フルHDに対応したFF8のPCが発売されました。キャンペーン期間中は1000円。通常価格は税込みで1543円…

ロマサガ2,3縛りプレイ動画リンク集

ロマサガ3 ボストン一人旅(体術+玄武術+α) ENDING でロマサガ3の縛りプレイ動画が紹介されていましたが、リンクがなくてもったいないのでテキストに起こしてみます。ついでに、ロマサガ2&3おすすめ動画 からも動画をピックアップして紹介。ロマサガ2,3プレイ…

はてな村の拡散

はてなが主戦場では無くなった はてなは昔ほど面白くない。 - 脳髄にアイスピック 何をもって面白いとするのかによりますが、昔ほど揉め事に関する記事を書く人が減ったように感じます。書いている人はいるのだけども、ある一つのくだらない話題に、これでもかと…