2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ版ドラクエ4をクリアしたので感想を

ドラゴンクエストIV for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX 4月17日にリリースされたスマホ版ドラクエ4をとりあえずクリアしたので感想を。PS版より追加された第六章はまだプレイしていません。 スマホ版ドラクエ4はDS版がベースになっ…

理研の研究不正行為に関する規程における「悪意」とはなにか

理研は小保方氏によるネイチャー論文における、Fig. 1iを改ざん、Fig. 2d, eをねつ造と判断しましたが、小保方氏はそれに対して不服申し立てを申請しました。 小保方氏の不服申し立ては科学的な問題では無く、理研の規程における「悪意」をどのように解釈す…

スマホ版ドラクエ4のファーストインプレッション

ドラゴンクエストIV for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX スマホ版「ドラゴンクエストIV」リリース - ITmedia ニュース スマホ版ドラクエ4がリリースされました。Android版をNexus7(2013)でプレイしたファーストインプレッションを…

うどん科高校の劣等生コラにおける達也の皿うどんに対する認識へのツッコミ

【魔法科高校の劣等生】なんだよこのコラはwwww:ひまねっと 魔法科高校のうどん兄妹が正式名称らしいですが、深雪が皿うどんが細すぎると達也につっかかるも、JAS規格では太さに関わらずうどんと表示できると返されるコラへのツッコミ。 @nifty:デイリ…

会議コメディで必要だった「7本の赤い直角に交わる線」にマジレス

「これは酷い!」「あるあるw」とある会議コメディが海外で大評判になってる: 誤訳御免。 会議におけるディスコミュニケーションで、あるあるネタなんですが笑うに笑えないコメディ。この手のネタは日本に限らず、世界的にあるあるネタなんだなと認識。 つ…

日本の食品添加物の種類は世界一では無い

まさかこんなことで日本が世界一になっているとは知らなかった - 日日平安part2 日本国内で使用されている食品添加物は、既存添加物(天然)が365種類、指定添加物(合成)が438種類の計803種類ということで、この数は世界一だとか。ちなみに、アメ…