2004-02-29から1日間の記事一覧

ないない

発掘あるある大辞典のテーマは「携帯」。色々笑える事例がたくさんありますね。パケットもドメインも分からないのは如何なものかと思うが、自分でWebに接続したことが無いと分からないかもね。車がどうやって動くか知らなくても運転できるのと同じことかもし…

どうにも気になる数学用語の誤用

http://pc.2log.net/wa0123/archives/blog753.html 「めちゃの2乗=めちゃめちゃ」で良いと思うが? 文字式と考えれば、「aa=aの2乗」(a=めちゃ)だし。 むしろ「めちゃ×2=めちゃ+めちゃ=2めちゃ」となるので誤っていると思う。「速度制限」も進む方向…

暴君ハバネロにコーヒー牛乳

暴君の辛さを抑えるには牛乳だ!と言われているらしい。 先日昼食兼おやつにハバネロを食した際にコーヒー牛乳をコーディネートしてみたら、コーヒー牛乳が劇的に不味くなりなりました。このまずさはエビセンに甘口白ワインぶりの不味さでした。

パン食

昼はパン。理由を考えてみたら、結局コーヒーが飲みたいだけだと気がついた。潰瘍持ちだからモーニングコーヒーとかありえないけど、コーヒーは飲みたい。寝つきが悪いから暗くなってからのコーヒーは眠れないけど、コーヒーは飲みたい。多分そんな理由。

うるう年

http://homepage1.nifty.com/USA/hoshizora/resumebak/00/0002_3.htm ここにあるように前回のうるう年は400年に一回やってくる珍しいうるう年だっただなぁ。