読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴースもういらないっす

ポケモンGOでハロウィンイベントがスタートしました。ゴースやカラカラなどの出現率がアップし、トリックオアトリートにあやかってゲットできるアメが二倍に。個人的に嬉しいのは、相棒として選んだポケモンがアメをくれる距離が1/4になったこと。つまり通常の4倍。先日、ミニリュウと一緒に500km歩ききり、カイリューに進化させました。次はカブトのアメを集めるために200kmくらい歩く必要がなるなーとゲンナリしていたら、50kmで済むので嬉しい限り。イベント中に集められそうです。

ゴーストやゲンガーを持っていなかったので、ゴースの出現率アップは嬉しかったのですが、昨日の午前中で進化に必要なアメが溜まり、さらに帰宅時にゴーストもゲンガーも手に入れることができてしまい、早速アメが余る事態に。また、GOプラスの不具合もあってテンションがだだ下がり。26日の朝には復旧したものの、ゴースばっかり出現して、ゴースはもういらないです状態に。
感覚として、ポッポやコラッタの代わりにゴースが出現しているようで、いささか多すぎ。折角アメが二倍なので、もっと他のポケモンを捕まえたいぞー。でも、今回のイベントで、オカルトマニアやサイキッカーのコンプリートを目指せば良いのかな。

しかし、10月25日のアップデート以降、不具合が増えましたね。光の球が出現するバグは、ジムがすげー神々しくなって面白合ったですが。創世記の「光あれ」ですか。