読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スカイリム日記 4日目

スカイリム生活も4日目だが、4日目にしてアップデートがやってきた、どうやら、長時間プレイするともっさりする致命的なバグの修正らしい。これにより改善されると良いのだが・・・。
4日目といえども生活が激変するわけではない。相変わらず狩りと隠密レベルを上げる日々である。ちなみに、賞金は10ゴールドにアップ!5ゴールドからすると2倍であるが、近衛兵に捕まっても俺を捕まえてる暇があるのかと返すと、チンケな罰金のおまえなんか捕まえてもしょうがないなと返される始末である。

でっかい蟹を買ったり、錬金術の材料を集めたり。鹿を狩って皮を剥ぎそれを売ったり、近衛兵が倒したと思われる山賊の装備を追い剥ぎしたりして小銭を稼いでいたが、気まぐれに吟遊詩人と未亡人の痴話喧嘩を解決してみたら話術のレベルが上がると同時に大金が舞い込んできた。何でもありなのかこのゲーム。
金が入って気がついたのだが、山賊が徒党を組んで強いなぁと思っていたが、こちらも徒党を組めばいいのではないか。そういえばホワイトランにもいかにもやっとって欲しそうなゴロツキ共がいた気がする。ただし隠密でヒャッハーしたいので、可能なかぎり一人で進むが。