もうblog論はいいや

発想が違うのかなあ
http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20050724#1122198970
個人ニュースサイト」の曲がり角
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/1c03b15aeedb964c50e659fe1ed655af
via まなめはうす
http://homepage1.nifty.com/maname/

これらを読んで自らも反応しようと思ったけど、個人的にblog論やら個人ニュースサイト論はもういいやと思った。特に個人ニュースサイト論は何を今更的話が多いから嫌だ。
オタクは自らオタク論を展開できるのがオタクたる所以ですが、ブロガーもブログ論を語れるのがブロガーたる所以なんじゃないかと思う。狭い閉じられた世界で自らの事を語っているコンテンツってのは気持ち悪いというか滑稽だ。まぁ自分のことですけど。

まぁこれもはしかみたいなもので、こんなエントリー書いたことをころっと忘れてブログ論を嬉々満面で書いてる自分の姿がアリアリと見えますけど。