これが本当の元素萌えだ!

買ってないけども。
元素萌えってのはもっとこう、元素が発見された経緯とか、主に使用される用途とか、他の元素との反応性も考慮に入れるものだろう。ナトリウムとかどう考えても貧乳。女性化するなら、原子番号や、質量数で乳の大きさを考えるべきだ。例えば、同素体の方が質量数が大きくなるので、同じ元素でも違いがって主に重水素三重水素など。
スウェーデン生まれのイットリウムイッテルビウムテルビウムエルビウム4姉妹とか、ラジウムポロニウムはおばあちゃんっ娘だけど、放射性のせいでおばっちゃんが・・・(´;ω;`)ウッ…なんて展開も。
キャラクター化的には女性化に拘らず、もやしもん的に展開した方がキャラ付けもしやすく、同じ元素キャラを多くの数を登場させることができてわかりやすいかもですね。水素なんて、それこそ宇宙にアホのような数だけ存在するわけで。
というわけで、元素萌えの具体例を書くぜ!

  • 水素
    • 基本的に二人組み。フワフワして軽い感じだが、激しく燃える(萌える)熱い奴。
    • 宇宙の何処にでもいるので、宇宙を制したと思っている。
    • 水素、重水素三重水素の三姉妹。
    • フージョンするとヘリウムタソに。
    • 酸素タソが好きで水になる。
  • ヘリウム
    • フワフワして、誰とも馴れ合わない寂しがりや。
    • 服(電子殻)を脱がすと、危険なアルファ線になるが紙すら透過できない。
    • しかし、冷やすと素直クールになる(超流動)。
  • 窒素
    • 普段はボーっとしている(不活性ガス)。
    • 生物が生きていけるのは私のおかげだと思っている。
  • 酸素
    • 私の手にかかれば、なんでも燃やせる(萌やせる)と思っている。
    • 三人組の時はオゾンタソになり、紫外線から皆を守っているが臭いのが玉に瑕。
    • 水素、炭素、窒素、酸素は仲が良い。
  • ネオン
    • ネオン広告で派手な奴と思われがちだが、実は最近のはアルゴンが封入されているので濡れ衣
    • ヘリウム同じく寂しがりや。そもそも、地球上にはあまりいない。
  • ナトリウム
    • 一人でいると気性が非常に荒い(反応性が高い)。
    • 金属のクセにフニフニしている(はさみで切れる)。
    • 陰イオンといるとおとなしくなるツンデレ。お気に入りは塩素タソ(NaCl)。

俺の元素萌え118まであるぞ!を目標にしたが、そこまでできたら俺が本出すわ。