Lingua furanca. 継続中

Lingua furanca. お題 第4回は、「あなたの考える○○愛」です。愛って難しいね。

今更言及申し訳ない。んで、僕はクール・ドS。攻めてるからか!「もっと攻めて欲しいのかい?欲しがりやさんだね!」
とりあえず、これを元に第6回のお題を考えることにしましょうかねー。

あなたの選ぶ「この3冊」"の後半戦

世界樹の迷宮ミニコミ誌は欲しいな。でも限定100冊か!
グインサーガは読んでみたいけど、なんかもう手がつけられない感じ。途中で挫折してる人もいるんじゃないかなー。全部集めてるって、僕はそんなスペースが取れないです。

リンガフランカが必須だったので、それに即して紹介。みんな読もうぜ!
ねないこだれだも良いですよ。ただ、最近僕は夜更かしなのでねないこおばけに連れて行かれそうです。
京極堂シリーズを紹介したかったのだけど、どうしてもネタバレしないとネット関連と繋げられないので断念。
後、1冊に拘りたかったのでシリーズ物は排除した。もしシリーズ物を紹介するなら、巻数を指定したい所。

生きていくうえで「お金」は必要なんで、「お金」に関する知識はあった方が良いですよね。
知識をつけるために本を読む場合は、一つの本を起点に様々な本を読むことになる。最初は入り口に、次にハブ的な本を読み、支流へと進んでいくのが良いかと思います。読めば一通り身につくけど、一生勉強ですよね。

中島梓栗本薫。知りませんでした。コミュニケーションを軸に紹介してますが、この3冊はどれも読んでみたい所。図書館にあるかなー。

トラバ関連

これイイ!やりたいけども絞る込むのが大変だわー。


結局誰も被らなかったですね。個性は揃いで、それぞれが近いながらも違う部分をカバーしているからかな?