Lingua furanca. の跡

お題 第7回痕跡症候群 の水瀬さんより、「墓まで持っていきたい音楽CDと本は何ですか?」

ちなみに、次回は お題 第8回 「、「サイト更新の際に気をつけている事は?」 です。

りんふら内

  • 酒と音楽の日々
    • 酒はここぞという時しか飲みません。そもそも、酒飲んだら熟睡できないじゃないですか。
    • とりあえず、自分の好きなもので一生続けられそう、あるいは一生ものを探してみた。楽譜は確実に被らないだろうなーという確信がありました。
    • 料理、良いですよ、料理。自分のためにも、他人のためにもなる。
  • Psychedelic Violence Crime of Visual Shock / 白い戯言 の白球くん
    • 白球くんは確実にXだろうなと思ってました。
    • Xといえば、ロマサガの作曲として有名なイトケンが、「決戦!サルーイン」はX聞きながら作ったそうです。確かに、始まりのドラムの部分とか似てますよね。
    • バトル曲に定評のあるイトケンですが、本人は苦手らしい。そして、全体的にXの影響が大きいような気がします。

しかし、本とCD両方って他人は意外と少なかったですね。