B20まで到達!

混乱が凶悪になってきた

クエストをこなしたりしながら、B19のマッピング作業を進める。相変わらずバードのTP回復のおかげで宿屋要らずで長居が可能。しかも、ホーリーギフトで平均レベルが55くらいに。
さて、先日引き返した左下の方の奥へ進む。女王様っぽいF.O.Eを倒しつつ、楽勝だなーと思っていたら冷酷なる貴婦人によりソードマンが混乱させられ大変なことに。元々攻撃力高い上にバードにより属性攻撃なんか付加されてるもんだから凶悪なことに。一撃ならアルケミストくらいしか倒れないのだが、こんな時に限ってダブルアタックで頼みのメディックが倒れる。危うく全滅するかと思ったぜ。

  • B20 信仰を集める黄金の翼

混乱にビビりながらもB20に至る。なんか、たくさんF.O.Eがウロウロしてる。何度かもたもたしたためか、F.O.Eが増えるもレベルが高いのでそこまで困らず。そうこうしている内に、黒いシンボルを発見。どうやらボスらしい。レベルも十分だし、楽勝だろうと挑んだら甘かった・・・。メディックが石化し、石化を回復するアイテムも無い。すると、他の仲間も石化されとうとう全滅。状態異常恐るべしという第二階層での教訓が改めて心に染みるぜ。
再度、挑戦しに行ったら冷酷なる貴婦人によりソードマンが混乱し、またしても全滅しかける。本当に怖いよ混乱。睡眠よりも怖いぜ・・・。