とりあえずクリア

攻略日記をずっとつけてませんでしたがとりあえずクリアしましたよ。
パーティーのスタメンは二代目。名前は和っぽい色関連

  • ギルド名:COLORS
    • ソードマン♂:アカガネ
      • 斧使いのダブルアタッカー。雑魚戦には強いがボス戦はやや難あり
    • パラディン♂:ハク
      • ハクギンより。ガード関連を覚えているが、属性ガード以外はメリットが余り無い気がする
    • メディック♀:フタバ
      • みどりつながり。ロリの方。TP回復を覚えたお蔭で長期探索が可能に。
    • ガンナー♀:サキ
      • ムラサキより。やっぱりガン子。兆弾が鬼だが燃費は良くない。
    • レンジャー♀:レモン
      • パワーショットを取得中だが、やはりアザステが欲しいかも。
  • 補欠
    • レンジャー♂:ハンター
      • 採取・伐採・採掘マスター。クエスト用
    • アルケミスト♀:スカーレット
      • クエスト用に登録
    • バード♀:カナ
      • 同じくクエスト用に登録
    • ダークハンター♀:バイオレット
      • ジエンド要因

前回が18Fから止まってるので19Fから。

  • 19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡
    • 浮島でした。鳥のFOEが石化を使ってくる。メディックが石化されると危険。
    • 前作も浮島的なマップがありましたが、今回は矢印があるので色々楽。
  • 20F 聖と邪の翼まみえる果て無き戦場
    • 危険な花びらの睡眠が相変わらず怖い。
    • 第4階層のボスも状態異常。しかし、メディックとガンナーさらにテリアカβオールがあるので無問題
  • 21F 其に在りて地を睥睨する古の扉
    • 稀にマンドレイクの全体即死攻撃が決まりまくり危険な状態に
    • 甲冑のFOEもウザ過ぎて正直むかつく。ガンナーの足止めスキルで回避
  • 22F 禍々しき蛇の巣食う狭き道程
    • 動く床登場。しかし、今回は矢印アイコンがあるので楽。
  • 23F 黒き獣は命によりて全てを滅ぼす
    • なんじゃこのFOEの数は!しかも一部ガンナーの足止めスキル効かないし!
    • 何度も全滅しながらボスまで到着
    • ジャガーノート強過ぎですハイ
  • 24F 汝肝せよ暗闇の眼は常に其を見たり
    • 一旦22Fまで下がって再度24Fまであがってもう一回下がって・・・
  • 25F 永劫の玉座に座したる暁の上帝
    • FOE避け
    • 最後の最後まで面倒くさい甲冑野郎。即死攻撃さえなければ雑魚なのに・・・

ラスボスことオーバーロード手前にフォーススキルを貯めまくり挑んだら5ターンくらいで撃破。あっれー?と思って玉座に近づいたら本気モードで再戦。やられた!しかし、運良くソードマンのヘッドバッシュで頭を縛ることができ数ターンは攻撃喰らわず。結局、こちら側は何も強化スキルを使うことなくアイテム+ゴリ押しで乗り切る。全体攻撃を使うが、一発で死ぬみたいな理不尽なことは無かったのが楽だったか。あと平均レベル65なのが多分高すぎる。
ラスボスと入ったものの隠しボスも3竜も未だ倒してない。つーか、一度挑んでみた金竜には勝てる気がしない。