執政院のおっちゃんが危険だ

今日も今日とて世界樹探索。

B17の壁を総当りすることで、B17については把握。しかし、B16、B17ともに余白があるので後から上がってくる仕様だと思われる。
B18に至ったのだけど、執政院に戻りなさいと言われ、回復の泉もあるし、バードのTP回復で余裕だったけどもとりあえず帰還。執政院のボスが出てきて、なんとしてもモリビトを倒すのだ!と言われるのだけど何かいかがわしい。執政院を出ると、悪の親玉よろしくモリビトを倒すようなら、あの二人に頼まなければなるまいと呟く。あの二人ってブシドーとカースメーカーだろうか?戦う時が来るのかな?
さて、クエストを少々受けたんだけど、本来冒険者がほとんど立ち寄ったことの無いB11以下のはずなのに大工さんは普通にB17で仕事してるらしい。おかしくないかい?それに関してモリビトさん達は何も言わんのかい?実は秘密の抜け穴があるのか、それとも樹海磁軸を使ってるのか?敵に関しては鈴を使っているとか?

今回は特に進まず。バードのホーリーギフトのせいでレベルがガンガン上がり始める。