ウィルコムストアで第2次予約戦争勃発中

抽選方式にしたにもかかわらず相変わらず重いようだ。まぁ第一次に比べればトップページにアクセスできるだけましだけども。お昼休みも終わり大分空いたようだが
2ちゃんのスレ見てるけど、前回は相互に助け合って宿敵と書いて友だったのが、今回は本当の敵になり足ひっぱている奴が多そう。F5攻撃とか釣りであってくれよ

追記
結局繋がり難かったのは、最初の2時間つまりお昼休み付近だったみたいですね。

なんで、ウィルコムストアに殺到するのかというと・・・

WebFrog Blog
http://arc.e-aaa.com/blog/blog.cgi?time=1134434936&id=2440&mode=disp&category=&writer_all=&category_all=

こちらにあるように、店頭での次回入荷が未定なのにウィルコムストアだけ次回入荷がはっきりしている。そもそも、予約初日の9日時点でも予約初日の入荷数が分からない店があったわけで、ウィルコムストアに殺到するのも仕方が無い。つまり、ウィルコムがしっかり在庫を用意し、その他販売店でもどれくれい入荷できるかはっきりしていれば何の問題も起きなかった。サーバー増強とかそんな問題以前の話。
正直昨年のPSP品薄状態よりも酷いと思う。