WILLCOM端末速報

WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html
WILLCOM|New Model [300/310 series]
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/


全機種MiniSD、ドキュメント閲覧機能、フルブラウザQVGA
Excel/Word/PowerPoint/PDFファイル閲覧可能ってのは便利そうだ(京セラは有償っぽいけど)。
WX310SA WX310JJavaで、WX310KFLASH対応。ただし、WX310KFLASHは有償ってのが気になる。ブラウザはWX310KOperaで、WX310SA WX310JNetFront v3.3。どっちが使いやすいんだろうか?
日本無線のストレートのデザインが良いが、カメラが無いのがちょっと。別に写真を撮るわけじゃないけど、メモ代わりに結構便利なんでしょぼいながらも欲しいところ。Javaのゲームのラインナップも非常に魅力的で、FLASHが有償っぽいが今のところ京セラかなぁって感じ。何にしても、動作がもさりしてるかしてないかも重要なんです。
今回は発売日じゃなくて、しばらく様子見してから機種変したほうが良いかも。でも、京セラが11月中旬で、三洋が下旬、そして気になる日本無線が年明けってのは待てそうに無いな。ただ、京セラさんは色々な機能がリリース予定ばっかしで、それが一番気になる所です。
後は価格かなぁ。京ぽんは安く売りすぎて失敗した見たいな話があったから、今回は相応な値段かも。2万円台だったら、ちょっと11月には買えないかも。

京ぽん”新端末「WX310K」発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html
ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html