メダルをかじる理由

皆さん当たり前のようにメダルをかじっているわけですが、これもやり初めが入るわけで
昔は見なかったので、最近誰かがやり始めた記憶があるのですが誰だったか思い出せず
なんとなく、今回は残念ながら選考されなかったQちゃんこと高橋尚子アトランタでやったのが初めのような気がするんですが、確かではない
さらに、かじった理由もあるはずなんですがそれも思い出せない。うろ覚えですが、金メダルの金が本物かどうかという噂があって、「本物ですか?」というキャスターの振りがあってかじったような・・・。何の理由もなしにかじったら精神異常ですよ。


と、思ったら柔道の野村が始めたみたい

どうしてメダルを噛むの?
http://homepage2.nifty.com/osiete/s371.htm

金だから噛んだら歯形がつくという江戸時代からの風習らしい

ということを疑問に思ったいたら僕の見た秩序。を見ていて思い出したのでネタにしてみた

僕の見た秩序。
http://www.dfnt.net/t/photo/0408.shtml#040815