2004-11-22から1日間の記事一覧

「ニュースサイトはどこへ向かうのか」

http://moe-news.com/text/041120/ via. つかれた http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9167/ 俺ニュースのてくるたんは、「なぜ、ネットで見つけた面白いものを他人にも紹介しようとしないのか?」、「ニュースサイトで自分の色を出せれば面白…

あなたの好みの胸のサイズは?

question:1100592430 via. 小ネタBlog〜純情派 http://yoiko.blogtribe.org/ 見事な正規分布だ!! 俺は諸事情によりFだ!! 衝撃の事実!? http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html ただし、皆さんカップ、カップといってますがカップは…

ドラえもんの声が変わるらしいね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent 来春からドラえもんの主要メンバー5人の声が変わるらしいです。サザエさんのカツオの声が変わるどころの話じゃないですね。 でも、一人一人変わっていくよりも主要メンバーをガラっと変えた…

ICO(宮部みゆき)

ゲームICOのノベライズ版。 ゲームを元にしていますが、ストーリーはほぼオリジナルでしょう。 ブレイブストーリーなどのファンタジーと手がけ、ゲーマーである宮部みゆきが書いただけあってノベライズではありますが、かなりしっかりしたものに仕上がってい…

ハウルの動く城(ネタバレありで)

ネタバレありなので、D&D反転です。 基本的に脈絡が無さ過ぎです。ソフィーが老婆になった理由は謎ですし、ハウルがソフィーに惚れた理由や、ハウルが守るものができたといって戦いに行く理由は全然書き込まれておらず、唐突過ぎて頭に疑問符が浮かびました…

ハウル前に流れた予告編

カンフーハッスル ターミナル 犬夜叉ととっとこハム太郎 なんだ、この観客を絞れていないっぷりは・・・。

ハウルの動く城(ネタバレなしで)

見てまいりましたが、昨日は色々あって暇が無かったので更新せず。気になっていたハウルの声ですが、そこまでキムタクでは無かったです。確かに、感情的なシーンではキムタクぽさが出ますが、話の都合上ハウルは感情の起伏に乏しいのでそんなに問題ではない…