2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Splendor-宝石の煌めき」の貴族の元ネタ

Splendor/宝石の煌き 日本語版 イエローサブマリンONLINEFLAGSHOP / 宝石の煌き [Splendor] (ホビージャパン日本語訳付) Splendorというボードゲームをプレイしました。2014年のゲームなので知ってる人には今更でしょうが、シンプルなゲームで気に入りました…

リビング最強なAlienware Alpha

Alienware Alpha | Dell Alienware Alpha | Dell 日本 Alienware Alphaを買った。スペック的にはそこそこのノートPC型のゲーミングPCくらいなので、ゲームするなら同じ価格のデスクトップを買った方が幸せになれるかなと。 一方で、ハイエンドのミニPCとして…

アメリカ生活して驚いたことで打線組んだ

アメリカで驚いたことで打線組んだ ワイがアメリカ留学して驚いたことで打線 - ゴールデンタイムズ が面白かったので、アメリカで3年弱生活した自分もやってみた。アメリカの東北部の片田舎に住んでいました。ただ、田舎といってもアメリカ人やアメリカで知…

IIJmio光にしたら特定のサイトの読み込みが極端に遅くなった件

IIJmioが悪いと言うよりも、NTTが提供する光コラボレーションに原因があるっぽい。 価格.com - 光コラボレーション比較 IIJmio光にした 帰国したので、新たにインターネットを契約する必要がありまして。 スマホのSIMをiijにしたので、ネット回線もあわせて「II…

引越が多いならIKEAは買うな

IKEAの家具は引っ越しの際、どうして補償対象外になるのか - Togetterまとめ でIKEAの家具が引越の際に補償対象外になることが多いという話題が盛り上がっていました。そろそろ新生活を始める人が増える時期です。IKEAに限らず組み立て家具を購入する際は次…