2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムの導入に断固反対したい

毎年サマータイムの導入が検討されますが、蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え だそうです。長崎県出身としてはサマータイムの導入には断固反対したい。夏時間 - Wikipedia によるとサマータイムの導入により、以下の三つの効果が期待できるようで…

おばけの地震後一週間

そろそろ地震発生から一週間。未だに職場で仕事を出来る状況ではないですが、つくば市ではスーパーには生鮮食品が並び、外食店も開店し始め、食に関してなんとかなりそうな状態になりつつあります。 原発も不安ではありますが、茨城県やつくば市の研究機関が…

一般のマラソンと車いすマラソンは別競技

蓮舫さん、東京マラソン車いす優勝賞金に異議 を申し立てたそうです。何でも、東京マラソンの一般部門の優勝賞金が800万円で、一方車いす部門の賞金が20万円なのは開きがありすぎるのではないかと。一般のマラソンと車いすマラソンは同じ42.195kmを走破しま…

世代間で根底が全く違うよなーと実感したこと

4歳になる姪っ子がいるのですが、母親が夕食の用意をしたくて手が離せない時に録画したアニメなんかを流しているようです。普段テレビで見る番組が録画されたビデオであるため、姪っ子は録画でない放送中のテレビ番組も一時停止しようとするらしい。ビデオ…