2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオン繁栄を買ったので収納を改めて考える

第9回ゆるドミ会(ぷちドミ風味) 結果発表会会場。 に参加して、はじめて繁栄をプレイ。錬金術がちょっとアレなので、敬遠してたらロマンティックなカードが多くバカゲーの予感を嗅ぎ取り購入決定。 宮廷×宮廷をやってみたかったのに、アクションカードが全く…

普段の生活の上で「これっておかしいよね」という主張をどこに届けていいか分からないことがある

最寄りの数字付きのコンビニのバイトの女の子が紫のマニュキュアをしていた。なかなかドギツイ紫で、その紫の爪でお菓子や飲み物を袋に詰められるのはなかなかゾッとするのです。さて、このクレームを彼女に伝えるか否か考えた時に、はてどうしたものかと考…

リラックマがパチスロ化らしいけど、なんでパチンコ業界はキャラクターを利用するの?

パチスロ新機種「ハネスロリラックマ」 とリラックマがパチスロ化らしいです。リラックマに限らず、最近は多くのキャラクターがパチンコやスロット化されていますが、どうしてパチンコ業界はキャラクターを利用するんでしょうか?キャラクターを利用した新客…

リラックマが作者の意図に反してパチスロ化されたらしいけど問題ないの?

はてなブックマークのコメントを元に「職務上の発明・著作は誰に帰属する?」を追記(2/21) リッラクマがパチスロ化ですってよ奥さん パチスロ新機種「ハネスロリラックマ」 が発表されたのですが、サンエックスでリラックマの原案から商品全般を担当してい…

引越しシーズンなので、遠方の物件を探すノウハウをまとめてみた

部屋探しのコツを知ろう!引っ越し前にチェックしたい「失敗しない物件選び」 - はてなブックマークニュース にて引越しに関するエントリーがまとめられていました。確かにそろそろ、引越しの時期ですね。受験生はまだまだ先ですが、新社会人の方はそろそろ…