読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終決戦?

世界樹の迷宮

お休みなので溜まった家事をこなしながらプレイ中。

第5階層はマップが入り組みすぎて探索が遅々として進まず。マップを書き間違えたら命取りだなこりゃ。さらに、階段もたくさんあるのでどこが正解か全く分からない。エンカウント率も高いし、破滅の花びらの睡眠がウザイし。レベルが高いので全滅するって事は無いけども。エンカウント率高いといっても、バードがいて戦闘毎にTPが回復できるのでながいできるし宿屋が要らないのでお金も貯まる。レンジャーからバードに交代したのは大正解だったな。
ソードマンが一旦レベル70になり、唯一休養していなかったのでスキルを振り直すことに。結局ソードマンのくせに斧を使うバーサーカーにする。属性攻撃はバードがいるので、攻撃力がありスタン可能なスタンクラッシュを中心に。今後剣のほうが強いなら、もう一回休養すれば良い。あるいは、引退もありかもしれない。
何度も街へ帰還を繰り返しよやくエレベーターを起動させることができ、B25への道が開かれた。

  • B25 全ての真実に気付いた場所

外が見えなくなってしまいました。ここも相変わらずマップが広大っぽい。全ての分かれ道を無視していたら、一直線で最深部へ。執政員の長に会い、奥に進むのなら命を捨てる覚悟で!とか言われたので一旦街に引き返す。
ほとんどのメンバーがレベル70なので、多分倒せるだろうけど。
そういえば、かつてのボスたちが復活してる筈だから再挑戦しようかしら。