読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速バス出張はつらいよ

ただの日記です。
月曜日の夜に出発し、火曜日に一泊、水曜深夜に東京を発ち、木曜の早朝に京都に、という強行軍のため疲労困憊。このまま、今日、明日と特に何もやらずに、だらだらと過ごしてしまいそうです。
昨日、用事が終了するも、深夜バスの時間まで暇で暇でしょうがないので、2ヶ月ぶりくらいにアキバへ。特に大きな変化は無かったが、今一番ホットな(?)萌えバーガーを見れたのは良かった。ちなみに、入店はしていない。なぜなら、外見ではシステムが良く分からなかったから。
システムが良く分からんので、Akiba Maid Deli 萌バーガーを見てみると、メイドさんが手作りしてくれるらしい。しかし、手作りゆえに出てくるまで10分から15分かかるとか。

その他、目立ったのはヴァルキリーファイル2の宣伝やら、ハルヒのDVDとかでしょうか。決戦は本日ですけども、押している感がありまくり。できれば、本日行きたかったくらいだが。
ついでに、ヨドバシアキバでVAIO Uを見てきた。見た目は小さくてすげーと思ったものの、弄り倒した結果小さすぎという結論に。小さくするよりも、B5タイプの軽いタブレットPCとか出してくれた方が有用に思えた。何よりもキーボードが辛すぎですね。携帯電話よりも出っ張りの少ないキーに、配置も取り合えず小さいスペースに必要なものを並べましたという印象。その点W-ZERO3は考えられているなと思った。これほどまでに打ちにくいキーボードなら、前モデルのようにキーボード無い方が・・・とも思える。そもそも、VAIO Uは2世代前が一番欲しいと思えた機種だな。
常々、秋葉原に行って思うのは、生活するうえでまったくする必要の無い物が多すぎだなぁってこと。そこが、面白いのだが。