ゼノサーガ、アニメ化!”Xenosaga THE ANIMATION ”

あの完全アニメ向けストーリー&原画は最初からアニメにすれば良いじゃんとプレイ後に思いました。
絵はエピソード1の田中久仁彦原画なのでお子様でも安心。邪神誕生は嫌ですし(参照:モッコス)。
できれば、ゼノギアスをアニメ化してほしいところですけど。

面白い?面白くない?

波田陽区を面白くないと思っているのですが、最近良くテレビに出るので僕の感性が間違っているのか?
毒舌キャラが細木数子しかいない今、細木では毒舌が重過ぎるので、よりライトな毒舌であるギター侍というキャラが求められているから最近テレビで見るのかもしれない(及び、長井秀和に飽きたというのもある)。しかし、細木のアレは毒舌よりも悪口とか侮辱、人間性の否定だと思うので完全な毒舌キャラとはいえないかもしれない。

まぁ、毎回言ってますがギター侍のネタはあくまで「♪言うじゃない〜、残念○○ですから!」というフレーズが面白いのであって、ネタそのものは面白くない。これは、長井秀和の「間違いない!」と同じ理屈だろう。最近は守りに入ってさらに鈍ら刀の切味も悪そうですが。


というわけで、民主制に則り最近TVでみかけるピン芸人が面白いのか面白くないのかgoogle先生に聞いてみた。(検索結果は11/09現在)

面白い+芸人名、つまらない+芸人名で検索してみましょう。指数としてつまらない芸人代表ダンディ坂野。彼は面白くないのが売りで、かつ最近ブレイクしていたので指数としては良いと思います。

・・・何故、あなたは芸名だけの検索結果よりも、つまらないを入れたほうが検索結果が増えますか?しかも、波動砲を超える130%ですし。

いきなり、頓挫感が漂っていますが、面白くないと思われている芸人は指数が100%を超えるで良いのかな?では、以下結果

ヒロシは、HNや芸人以外で引っかかったので除外。

面白くない王はだいたひかる波田陽区は確かにつまらないの検索結果は少ないのですが、逆に面白いもそこまで多くない感じがする。検索結果が多いのはそれだけ注目されているということなにでしょう。僕の感性はやっぱり間違っているのかなぁ?
まぁでも色物キャラですから来年はいないでしょう。
それにしても、波田陽区長井秀和青木さやかの「つまらない」が少ないのは逆に怖いです。

検索しなおしたら結果が違ったので、修正。大きく変わったのは青木さやか長井秀和。検索方法が間違っていた感じです

身売り

ダイエーホークスソフトバンクに売られていくらしいです。
孫のものになるのは悲しいですが、オリックと近鉄みたいに合併して球団が無くなるよりはましかもしれません。できれば、Yahooでダイエーの試合をストリーミングしてくれると嬉しい。
今後は西武の動向に注目ですが、パ・リーグは新規参入という割には思った以上にガタガタだったのですね。ここまでガタガタならば1リーグ制もやむ得なかったのかもしれません。


以下メロディはドナドナで
♪ある晴れた 昼下がり 孫正義へと続く道
ダイエーがごとごとホークスを乗せていく
♪かわいいホークス 売られていくよ
♪悲しそうな瞳で(ファンが)見ているよ
♪若鷹 鷹 鷹 ホークス乗せて
♪若鷹 鷹 鷹 球界揺れる