2004-10-23から1日間の記事一覧

また地震です

台風に地震と今年の日本は災害当たり年なんですかね?新潟と言えば、夏も水害があったばかりですね。大学の知り合いには、実家が新潟の人が結構多いのでちょっと他人事じゃない感じです。被災地の方がどうかご無事でありますように・・・。一番最初の地震の…

とんじるvsぶたじる

http://kawase.jfast1.net/の10/21 実家は「ぶたじる」ですが、こちらに住むようになってから「とんじる」と言ってます。方言の分布において、京都を中心として同心円状に広がるタイプがあります。同じ意味の言葉でも、流行り廃りがあるので、昔は京都が中心…

死亡フラグコン

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1097592157.html コナン君って今47巻まで出てるんですね。47巻も子供をやっているわけですが、いい加減高校生に戻っても良いのでは?と思います。 で、確かにコナンは死亡フラグですね。そして、デスノートのLが…

100GBの音楽を持ち歩け! 「キングコング」がiPodを超えるか

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/22/002.html 再生時間、容量ともにiPodを超えてます。さらに、大きさ重さもでもiPod超えですけど。 100GBの音楽データってそれこそ、Winnyとか使わないと集めきれないと思いますけど・・・。 無圧縮のWAVEファイル、…

プロ野球関連

日本シリーズは中日が3勝2敗で日本一に王手だそうです。 中日は落合本人は良いとして、妻と息子を何とかしてください。 例えば、戦力外通告とか。 川上が「オレ」を泣かせた/日本シリーズ http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041023-0011.…