2004-04-02から1日間の記事一覧

公式

News23にて、台形の面積の公式が教科書に戻ってくると報道に関する感想とか。 公式は憶えるためにあるのではなく、憶えると便利だから存在しており、そもそも憶えるのではなく使って覚えるのが正しい。 外部記録装置を人体に内蔵でき、いつでも辞書が検索可…

武装錬金2巻キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

コンビニで購入するも、なんか消費税込価格じゃない。 今週は掲載順が最後( ・д⊂ヽ゛でしたがぁ・・・。 攻爵との対決まで。鷲尾戦は連載時には斗貴子>カズキと攻爵>鷲尾の対比を書きたいのは分かったもののやっぱりテンポが悪かったのでイマイチでしたが…

はめられた

雨が降りそうだったので、傘を持ってきたのに見事昼間だけ降り、使うことはなさそうだ。そしてまた忘れるのだろうなぁ・・・。

長崎県の日本一世界一

http://www.pref.nagasaki.jp/koho/plaza/no1/index.html 日本三大は長崎びいきだ。讃岐うどんを差し置いて、五島うどんが日本三大うどんなわけがない。 再掲・日本三大○○ http://archive.hp.infoseek.co.jp/3dai.html ナンバーワン編の自然・地理で海岸線日…