一人で外食の境界線

ワロスニッキ:1人で外食ができない(via. まなめはうす)より。
偶にはタイトル通りに、一人で外食の最終防衛ラインでも決めてみようと思う。ファストフードや吉野家は楽勝だろう。そもそも、一人では入れるようになってるしな。ファミレスも行けるが、焼肉は無理だなぁ。と言うわけで、以下個人的なレベル付け。

  1. ファスフード
    • 高校生なら楽勝だと思う
  2. ラーメン屋
    • ファストフードよりも敷居が高いか
  3. 吉野家など
    • 大学生なら普通かと
  4. 立ち食い蕎麦
    • あまり利用しないけども。ちょっとおっさんなイメージはある
  5. ファミレス
    • 学生街なら無問題。ただし、家族連れが多いとつらいかも
  6. 定食屋
    • カウンター席があるなら楽勝
  7. 喫茶店(カフェ)
    • ランチを一人は、最初ちょっと恥ずかしい
  8. 居酒屋
    • 行ったことはないが、多分大丈夫。でもチェーン店は無理
  9. 回転寿司
    • ちょっとまだ無理
  10. 焼肉
    • かなりつらいが壁で仕切られてるならなんとか
  11. お好み焼き(鉄板付き)
    • 一人で焼くのはちょっと悲しい

普通の寿司屋とか高級店は金さえあれば一人で行けると思う。ただし、損だけの金があるならやっぱり一人で行かないだろう。