ニュースサイトのオリジナリティ

via. ゴルゴ31
http://www.golgo31.net/

ニュース列挙型は、よっぽど暇じゃない限り見出しだけ見てネタの内容を判断するのでほとんどスルーしてるかもしれません。
確かに、同じニュースが他のサイトで紹介されていたらクリックする確率は高まります。
「世界の真ん中」などがまさにそんな感じのニュースサイトでしたよね。
最近ではblogmapなんてのもありますが。

@nifty:デイリーポータル Z:マウス検定(DPZ版)
http://portal.nifty.com/special05/02/05/

このデイリーポータルZのマウス検定も各所で取り上げられていたので、やってみました。記事タイトルがほとんどのニュースサイトで「マウス検定」とだけ書かれていたので、以前紹介した下記のマウス検定のことだとばっかし思ってました。

関連 マウス検定試験
http://atama.cside.com/kantei/mouse/