2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrim VR をやったら、膝に矢を受けたら冒険者を続けられないと異世界転送を実感した

春節の項、Steam にてセールありて、Skyrim VR を購入す Oculus Quest を手に入れたところ、ちょうど Steam で春節セールが始まって Skyrim VR が2,400円くらいだったので気がついたら購入してたんですよ。Beat Saber ですら買うの躊躇してるのに。 何度目だ…

3Dモデルや結晶構造をOculus Questで見る

追記:改定版:3Dモデルや結晶構造をOculus Questで見る - 最終防衛ライン3 を新しく書いたので、参考にして下さい。先日、Oculus Quest を購入しました。以前から、自分で作った3Dモデルとかタンパク質などの結晶構造をVRヘッドセットから見たかったので、…

センター試験は雪の特異日だったのか

平成2年(1990年)から始まったセンター試験も、31年目となる令和2年(2020年)で終了となり、来年からは大学入学共通テストに切り替わる予定です。センター試験と言えば雪のイメージがつきものでしたが、実際に雪は多かったのでしょうか。日本海側など普段…

VRヘッドセットを5年間思い悩んだおばけがOculus Questを購入して満足した

Amazonの初売りでOculus Questを購入しました。安売りされてたわけではなく、特定のセール中ではAmazonポイントが7.5%つくので、最近はセール既刊を狙って日用品や大きな買い物をしています。そのための、Amazonゴールドカード! 容量の大きい方を買っておけ…

スカイウォーカーの夜は明けたの?

スターウォーズ Ep. 9 こと「スカイウォーカーの夜明け」をを見てきました。感想を一言で述べるなら「新シリーズを作る必要あった?」ですね。私は、全然楽しめませんでした。前半は眠気と戦っていました。 Ep. 4 や Ep. 5 のオマージュとして、レイとフィン…