2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Cloud Readerの使い勝手はIEが良く、オフラインで利用するならChrome

アマゾン、PC ブラウザで読めるKindle Cloud Reader 提供開始。漫画・雑誌と洋書のみ - Engadget Japanese Kindle Cloud Reader が日本の一部書籍にも対応しました。閲覧できるのはレイアウトが固定された書籍のみで、主に漫画への対応と言って良いでしょう。 …

就活生がお祈りメールを送っても問題ないんじゃ?

就活生はお祈りメールを送ってはいけない-法的視点から - 法廷日記 労働契約の観点から、就活生が内定辞退の際にお祈りメールを送ってはいけない、という記事なのですが、法的問題と道義的問題がごっちゃになっているように思われます。また、元となった記事であ…

Apple Payはイノベーションかも、という話。ただしアメリカ国内に限る

iPhone6が発表されたけど、新しい驚きがないよね iPhone6を称えるという、なんだかもはや保守的な雑感。 | @raf00 iPhone6の発表を見て、正統進化で悪くないんだけど、驚きは薄く保守的だよなと感じます。 大きな画面サイズやiOS8はAndroidの後追いだと感じ…

Surface Pro3にインストールしたアプリを紹介

Surface Pro3を購入して一ヶ月たってので、使用感とインストールしたアプリを紹介。タブレットとしてもノートPCとしても使い勝手が良く満足しています。Nexus7は重いと関心を示さなかった、マック使いの上司に見せたら結構な好感触でした。MacBook Airとかで…