iタンとπタンとeタン

昨日の「虚数単位とパイが罵りあうなら、自然対数の底が仲を取り持て!」が中途半端なので、白い戯言の白球くんに引かれたけど今日はもっと暴走する。

i「Be rational(分別を持て=有理数になれ)」
pi「Get real(現実を見ろ=実数になれ)」

貧乳にコンプレックスを抱いている黒髪ショートでチビのiタン
虚乳空間を展開するも、ツンデレ巨乳ツインテールのπタンに見破られ
πタン「現実を見なさいよ!」
と罵られる。
そこで、すかさずiタンも負けずに
iタン「あんたこそ、いつまでも割り切れないで、少しは分別を持ちなさいよ!」
と、いがみ合う二人の仲を取り持つようにeタンが登場。
eタンは数学界でも顔が広いお姉さんでメガネさん。
iタン「πがいじめる〜」
eタン「ハイハイ、喧嘩はそれまでよ。あたしが、おぶって慰めてあげよう」
π「べ、別にあんたになんかおぶってもらわなくても、いいんだからね!」
e「まぁ、そう言わずに、ここはあたしに免じてね」
と、素直におぶさるiタンとπタン
しかし、eタンはπとiを背負うことでネガティブ(-1)になってしまうのだ!
e^(πi)「オイラー達、数学的に役に立ってるのかな・・・」
そこで、ポジティブな1タンの登場
1タン「何々?どうしたの?もっと自然数でいこうよ」
というわけで、e^(πi)+1=0で、iタンとπタンの喧嘩は収まったのでした