2007-04-20から1日間の記事一覧

書きたいものは直ぐ書ける 書こうと思ってる事は全然書けない

本日の更新量が波じゃないのは、ここ最近書く時間が取れなかったことへの鬱憤でもあるんだけど、何より書きたいことがあったからだと思う。書きたいものがある時は、脳内からあふれ出るように書きたいことが出てきて、それこそ零れそうになる文章をかき集め…

「文化なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」

「ゲームなんて文化じゃない」に全力で釣られる。 反応リンク集 痛いニュース(ノ∀`):「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない 」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会 はてなブックマーク - ゲームなんて文化じゃない:小鳥…

セメントが金属に?

東工大、セメントを金属に変えることに成功 via. 儚雪の空 via. 誠天調書 今回、細野教授を中心とする研究グループは石灰(CaO)と酸化アルミニウム(Al2O3)は、からできている12CaO・7Al2O3(C12A7)というセメントの構成成分として使われている物質のナノサ…

iタンとπタンとeタン

昨日の「虚数単位とパイが罵りあうなら、自然対数の底が仲を取り持て!」が中途半端なので、白い戯言の白球くんに引かれたけど今日はもっと暴走する。i「Be rational(分別を持て=有理数になれ)」 pi「Get real(現実を見ろ=実数になれ)」 貧乳にコンプ…