MGS4の主人公は雷電なのかなぁ

MGS4のE3トレイラーを漸く見れた。トレイラーで泣けたの初めてだ。つーか、もうゲームじゃなくて映画作ればとも思った。
見て思ったのは、スネークがおじいちゃんになったのはオセロットを乗っ取ったリキッドと年齢の頃合を会わせるためでもあるんだろう。及び、シリーズを完全に終わらせるつもりかなとも取れる。さらに、気になったのは最後の雷電の気になる殺陣と「スネーク、次は俺が守る」というセリフ。これ見てると、もしや雷電が主人公じゃないのかとも取れる。しかし、雷電はMGS1の忍者のセルフパロディっぽくもあるので、雷電が主人公の可能性は20%くらいかな。いくらなんでも強すぎるし。
PSPで発売される方も期待。FOXHOUNDはなるほどなと思った。そして、確かにポリゴン数が落ちてるね。MGA2と同程度のポリゴン数っぽいけど、アクション大丈夫かな。及び、MGAのシステムも好きなので、別にメタルギアシリーズ意外でも良いから継承してくれねーかな。