サッカーをしなくてもサッカーは楽しめる|読者から見た個人ニュースサイト論

読者から見た個人ニュースサイト
http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060204#1139033036

結構前から言われていることですが、個人ニュースサイト論をしばしば語っている自分にしてみると気になる点だ。
自分に当てはめてみると、テキストサイト全盛の頃はサイトを運営してませんでしたが、テキストサイト論は結構読んでいました。それらを読むことで自分に向いてるか否かを判断していたような気がします。個人ニュースサイト論にしても、個人ニュースサイトを運営してなくても、管理人予備軍は興味があるだろうし、運営していても特に興味のない人もいるだろう。結局好みの問題なんじゃないか。
はてブにも書いたけど、個人ニュースサイトを読んでいるのは結構コアな読者なので、そういう人にしてみれば面白いのではないかと思っている。例えば、サッカーはプレイしないけどサッカーの試合を見るのは好きな人にしてみると、サッカー論も楽しいと思うし。ただ、自分は車に全然興味ないくせにF1大好きなおかしな人なので参考にならないかもしれないが。